So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ全容現る

いよいよ現場の足場が外れ、我が家の全容が現れました。

軒や庇のない姿は家というよりビルのような印象を受けます。


s_IMG_0158.jpg

南東側からの姿です。打ちっ放し風の部分はごく一部ですが、この家がコンクリートであり、
そしてパルコンであることを主張しています。サイド吹付け部分のサンドグレーも、
暗いイメージにはならず、打ちっ放しの部分とうまく融合しています。本音はサイドまで
打ちっ放し風にしたかったですが・・・

s_IMG_0156.jpg

逆サイド南西側から。
隣もRC打ちっ放しの家ですが、我が家のツラがやや道路側に飛び出しているため、
あえて競合しないココアブラウンにしています。撮影は夕方前の曇天でしたので、
ほぼ黒に近いですが好きな色です。


内部造作も無事終わり、クロス張りが行われています。

いよいよ完成に向けて最終段階です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hiro

panさん、こんばんは。
いよいよ足場も取れて引き渡しまであと一息ですね。
うちも偶然?にもコンクリート打ち放し+ココアブラウンの
組み合わせなので、どんな感じかなと思っていたのですが、
panさんのお宅が格好よく出来ているので嬉しくなりました。
ココアブラウンは営業さんからのお奨めだったので
採用しましたが、もしかすると本当にpanさんとに同じ営業さんかも
しれませんね。
by hiro (2012-03-11 20:32) 

ぶー

panさん、こんばんは。いつも大変参考にさせていただいています。
いよいよ出来上がってきましたね!いかにもパルコンといった感じのモダンかつ精悍な建物で大変素敵ですね。
by ぶー (2012-03-11 21:28) 

pan

>hiroさん

こんばんは。
もともとの家が水色だったのでブルーグレーも考えたのですが、重厚感というか、なんとなく高級感がありそうだったのでココアブラウンにしました。
比較的最近加わった色とかで勧められたのですが、このカラーを使用したモデルハウスがなかったので、どんな雰囲気になるか想像するしかなく、かなり不安でした・・・でもよかったです!!

>ぶーさん
いつもありがとうございます。
時世柄、節電&エコや防災、放射能等々、皆さんの関心が高そうな内容のブログにしていきたいと思います。完成してからが本番です。いろいろ実験もしてみたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


by pan (2012-03-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。