So-net無料ブログ作成
検索選択

パルコンMAX?

最近私のブログに訪れていただいた方の検索キーワードに「パルコンMAX」というのを
多く見かけるようになりました。

たまたまパルコンとMAXというワードを使っているページがあるので、Googleなどで
検索しても上位にあがってきます。

どうやら新しくラインナップされる、パルコンの新商品の情報を探していらっしゃるようです。


私も詳細は知るよしもありませんし、公式ページでアナウンスされていないので
何とも言えませんが、噂レベルのお話として壁厚が現在の12cmから数センチ広がり、
その分間取りの自由度が多少改善されるとか・・・
新ラインナップというよりは、完全移行の新仕様という感じになるようですね。

もしこのパルコンMAXとやらが1年前にできていたとしたら・・・と思うと、また違った間取りが
実現できたかもしれませんし、ちょっと気になるところではあるのですが、
当然コストとかにも跳ね返ってくるでしょうから、まぁそれはそれとして我慢しましょう。

それよりも今この時期に仕様が変わるのだとしたら、今後も当分の間はパルコンが
継続していくということの証です。子会社として独立して以降、存続を疑問視する声もあり、
メーカーとの比較においてもそのことを散々言われました。

まぁこのご時世何が起きるか分かりませんが、パルコンはパルコンとして、
正常進化していってくれるのでしたら、オーナーとしても嬉しく思い、安心もします。
ぜひこれからも頑丈で住みやすい住宅を提供していって欲しいものですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiro

おはようございます。新居の住み心地は如何ですか?
パルコンMAXとはどうやら4階建ての仕様らしいですよ。
近々発表になるらしいですが、構造も頑丈にはなりますが、
価格はかなり高くなるようです。
うちは価格的には今の3階建で限界だったので、新しい商品が
出来ていたとしても検討の余地はなく・・・。
でも狭小地で上に建物を伸ばしたい都会暮らしの方には
「待ってました」といった感じの商品なのかも知れませんね。

by hiro (2012-04-15 09:49) 

pan

>hiroさん

こんにちは。
ここ数日雨や風の強い日がありましたが、パルコンの中は
至って静かです。逆に大きな音量で音楽を流したりして、
外に出て確認してみても漏れている気配は無いですね。

先日小さい地震ですが、パルコンで初めて地震を経験しました。
パルコンもしっかり揺れていました(笑) が、以前の木造とは
揺れ方が違うというか、グラグラ、ガタガタというよりは
ブルブル震えるような粘りのある揺れでしたね。

逆に外気温もまだ低いせいか、中の寒さも結構感じます。
hiroさんが引越しされる頃はもう初夏の陽気かと思いますが、
湿気のことも含めて梅雨時にどう対策するかも悩みどころです。

パルコンの住み心地、特に温度湿度のことは今検討されている
方々も非常に気になることかと思いますので、
継続的にじっくり検証していきたいと思います。


by pan (2012-04-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。